車買取調査団

子どもが生まれたので一括査定で車を売った私

最近私は、一括査定のサイトを用いて車を売りました。
ディーラー店でも査定を受けていましたが、
それよりも高く売る事ができたので満足しています。

なぜ私が車を売ったかというと、子供です。最近家族が増えたのです。

非常に嬉しい事ではありますが、家族が増えるとなると高いスペックの車も必要になってきます。
今までは2人乗りの車で十分でしたが、人数が増えるとなると乗車人数が多い車が必要になりますね。

 

子供が生まれた時には、すでに私は車を持っていました。
それは2人乗りだったので、私はそれを売却することにした訳です。
ただ子供が生まれたとなると、色々とお金も必要になりますね。
ですので私はできるだけ高く車を売りたいと思っていました。

 

そこで私はインターネットで、どのようにすれば

車は高く売ることができるか情報収集をしてみたのです。

 

その結果、一括査定サイトというものは効率が良いと思いました。
一社一社の店舗に車を持ち込んでの査定を行いますと、ちょっと非効率的だと思ったのです。
それよりはインターネットで一度に複数の業者に査定を依頼する方が、効率的だと思いました。

そこで私は一括査定のサイトを用いて、
複数の業者に依頼内容を送信してみました。
すると、10秒も経過しない内に複数の業者から電話がありました。
 
思ったよりも早く連絡が来たので、少々驚きましたね。
そして私はそれらの複数の業者と交渉を重ねて、
かなり高く車を売ることができた訳です。

 

冒頭でも申した通り、ディーラー店よりも高く売れたので満足です。
高く売れたので、養育費を補うこともできそうで良かったですね。
それにしても私が車を売る事になった業者の顧客対応は、とても良かったと思います。

 

いずれ子供が離れたら車を売る事になると思いますが、
その際には是非あの業者に車を売ろうかなと考えています。

車買取店で車を売るとなると、もちろん査定の手続きが発生します。その査定には、色々と基準がありますね。基準は1つではありません。
数ある基準の中で比較的重要度が高いのは、車の走行距離です。やはり長く走っている車は、買取額はちょっと厳しくなる傾向があります。

 

買取は厳しい事も多々ある過走行車

 

現にそれは、車の買い取り業者の検索サイトなどを見ても明らかです。ある大手の会社が運営している検索サイトによると、過走行車でも買い取ってくれる業者は案外と限られているのです。

 

全ての業者が過走行車を買い取ってくれる訳ではなく、対応可能な所とそうでない所があるのですね。現にある有名な大手の買い取り業者では、過走行車の買取を全て断っているのですが

 

参考サイト
インプレッサの買取、査定で満足のいく査定額を出すには

 

その逆に、かなり走り込んでいる業者でも問題が無い所もあります。ですので長く走っている車を売却したいならば、ある程度業者を見極める必要があるでしょう。

 

10万キロを超えている車でも売却可能な町田市のユー・シー・アイ

 

具体的にはどの業者ならば問題ないかと言うと、例えば町田市にあるユー・シー・アイ・ジャパンという業者です。その業者の公式サイトを保有していて、今まで買い取った車のデータが明示されています。

 

例えばある時には、走行距離が10万キロを超えている車を買い取ったようですね。一般的に10万キロを超えてしまっている車は、買取金額は厳しくなる傾向があります。現にオークションの会場でも、10万キロの車は減点対象になるものなのですが。しかしユー・シー・アイという業者では、その車を100万円台で買い取っています。

 

そのような事例が多数見られる業者ですので、ユー・シー・アイはある程度走りこんだ車でも買い取ってくれる訳ですね。過走行車の売却を希望しているならば、町田市のユー・シー・アイはオススメです

続きを読む≫ 2015/04/10 01:48:10

車の売却をする手段の1つに、オークションがあります。ただしオークションといっても、非常に多くの種類がありますね。日本国内では、ヤフオクはかなり有名なネットオークションなのですが。それ以外にも楽天オークションやモバオクなど、非常に色々なものがあります。

 

ところで最近アメリカで勢力を伸ばしているネットオークションに、eBayという所があります。実はアメリカには、ヤフオクはありません。その代わりアメリカでは、eBayは非常に盛んですね。そしてeBayを用いて車の売却を検討している方々も、非常に多くいらっしゃいます。

 

そのオークションで車を売却する際には、なるべく出品物が目立つよう工夫する必要がありますね。例えば表示順位などは非常に大事なポイントです。自動車というキーワードで検索された件数が、1万だとしましょう。その中の1番目や2番目に表示されていれば、かなり目立つでしょう。しかし6,000番目や8,000番目となると、少々目立ちにくくなってしまいます。

 

eBayで出品をする際にも、それは同様です。やはり売ろうと思っている車が目立つように工夫をするのは、大事ですね。
eBayでの車売却の際には、主に2つが重要になります。まず出品している方の評価ですね。eBayのプログラムでは、出品者の評価は低いと表示順位がダウンしてしまう傾向があるのだそうです。ですので車を高く売りたいと考えているのでしたら、なるべく高い評価を目指すべきでしょう。

 

もう1つは、車の売却金額です。出品をする際には、車の値段を設定する事になります。eBayでは、その値段が適切かどうかによって表示順位を決定しているそうなのです。つまり不適切な値段ですと、車が売れなくなってしまう可能性が高まります。
エクストレイル 下取り

 

このためeBayで車の売却をするのであれば、事前に相場を調べておくのは大事になるでしょう。一括査定サイトなども用いて、相場は把握しておいた方が良いと思います。

続きを読む≫ 2014/12/18 18:03:18

人々がお持ちの車の種類は、非常に多彩です。中には事業の為に、それを用いている方もいらっしゃるでしょう。いわゆる社用車をお持ちの方も、多数いらっしゃると思います。

 

そのような車を売却する際には、やはり買取業者を選ぶのは大事ですね。社用車の場合は専門的な知識が必要な事も多々あります。このため専門的な知識を持っている業者を選ぶのが大事なのですが、その1つに為替という業者があります。

 

その名前の通り、主にトラックを買い取っている業者ですね。ただトラックに限らず、色々な重機なども幅広く買い取っているようです。ショベルカーやフォークリフトや電源車など、本当に幅広い車が買い取り対象ですね。

 

トラックファイブは、買い取り金額にも大きな特徴があります。トラックファイブは公式サイトを保有していますが、そこでは今まで買い取った車の金額をアピールしていますね。その売却金額を見てみますと、とても高いものが幾つも見られます。
エスティマ 買取

 

例えばある時には、ある方からトラックを250万円前後で買い取っていたようですね。今から10年以上前に発売されている車であるにもかかわらず、その金額です。しかも他の業者よりも、かなり高い金額を提示していたようですね。他の業者では200万円という買い取り額だったようなのですが、トラックファイブでは50万円ほどアップしていた訳です。

 

それと別の車ですが、260万円前後で買い取っていた事例もあります。その車の場合、他社に比べると相当高い金額を提示していたようですね。他社では100万円を下回る状況だったようです。

 

このように他の業者よりも高く売却できる以上は、トラックファイブには専門知識を持つスタッフの方々が多く在籍していらっしゃるのでしょう。ですので社用車の売却を考えているようでしたら、トラックファイブはオススメです。

続きを読む≫ 2014/12/18 17:01:18